そういうことではなく、

もっとアホみたいな話ができる関係でありたい。いや、たまには真面目な話もいいけれど。


お遊びで美大へ行ったわけでもなく、デザインが嫌いなわけでもない*1
でも、それ(仕事)が全てになるのは嫌なのだ。
ゆっくりご飯を味わったりだとか、本を読んだりだとか、そんな日常生活を大事にしたい。
仕事は、気持ちをしゃきっと保つための存在であればいいと思う。
あと生活する上で最低限のお金を稼ぐためか。
なんて、甘っちょろい考えだとは思うけれど。


ここ数ヶ月、まわりの男の子たちの上昇志向が強さにちょっと疲れ気味なわけです。
デザイン界の頂点に立ってやる!的な。仕事のできないやつは負け組だ!的な。
なんだかちょっと違うよね、という話を女の子同士でしていたところ
ああ、これがS先生が散々言っていたジェンダーというものだろうか。笑
という結論に達したのでした。

*1:むしろ好きです、なんて改めて書いてみるとすこしこそばゆい。